2013年10月1日火曜日

小さな部屋でおもいきり遊ぶ

世の猫様たちが団子を作りはじめるころというのに
我が家のニコ様はフローリングでクースー
かごベッドの上でピースー
ちったぁ動きましょうよ、ねぇ。
ということで、カサコソとアレを取り出して
せっせせっせと作りはじめます。
 
カカニコの視線の先にあるのは・・・
ちとわかりにくいですが「スーパーねこ友」です。
一応、ねこ友師匠のにゃんりさんに編み直しOKをいただいております。
シッティングで使うものは、たまに自宅で編んだりもします。
このヒト↑が編んでいる途中で遊びはじめるので
商品は自宅では作れませんのです。
ホラホラ狙ってる~^^;
 
今回は自宅用を編みました。
さ、出来上がり~。さっそくフリフリ遊びましょう♪
 
我が家は狭いうえに音がよく響きます。
なので、遊ぶ時はもっぱらベッドの上と猫タワーを使います。
 
タワーの上からベッドに向かってジャーンプ!(飛距離1.5m ^^;)
そのまま ねこ友をスライディングヤッハー!
 
↓アタシだって~(ハグハグッ)
カカの迫力に押されつつ、隙を見てニコもポテポテ遊びます。
 
コチラ↓は朝鮮人参ではありません。ニョロちゃんです。
きぃーっ!
↓アタシだって~(シッカ!)
隙を見てニコも押さえてみたりします。
 
こんなことをしているものですから、ベッドカバーは上の写真の手前側にあるように
糸が出てきてしまいます。 おもちゃで遊ばなくても、カカニコはプロレスをしたり
ハイランで爆走していますから、薄くて繊細な生地だとあっという間に
可哀そうなことになります。
 
いつの間にか選ぶベッドカバーは、厚くて重め、適度に爪が引っかかり
ほつれても、それほど気にならない生地のものになりました。
爪が引っかかる生地の方が、猫たちが喜んでくれますからね^^
 

 
遊んだあとは、ぐっすりオヤスミ
オヤスミナサイ・・・
 
次回の更新は、10/15の予定です。
にゃふんとお楽しみにー。
 
やまだ記


0 件のコメント:

コメントを投稿