2013年9月15日日曜日

突撃!とにゃりの晩ごはんの器

わくわくわくわく目がランラン♪
カカニコが何をしているのかというと
「ごはん待ち」でございます~。
一日のうちで、スーパーねこ友遊びと一二を争うくらいに
盛り上がる時間です。

カカニコは、ウエットとドライの2種類が主食です。
これまでは、1つのお皿にカレーライスのように盛り付ける
“合い盛り”にしていました。
ほとんどの場合は食べきってしまうので、お皿はすぐに撤収して洗います。
そして、水切りカゴで自然乾燥し、夕食にはカゴから取り出して使う。
といったサイクルでした。なので、お皿は1種類で充分だったのです。
 
ところが最近は、ウエットを完食し、ドライを少々カリポリしたら小休止。
しばらくしてから残りのドライを食べるようになりました。2匹ともです。
 
ヒト的な感覚かもしれませんが、カリポリのドライフードが
しんなりしてしまうのは美味しくないのでは?
それに、痛みが早くなりますので、別盛りにチェンジしました。
ウエット用の器も、もちろんオーカッツ
ホワイトボウルのSサイズがちょうど良い大きさです。
うくくく、メッチャ食べてます。
この鼻のシワがたまらないです~。
ドライフードもカリカリのまま。
 
オーカッツのフードボウルは1枚1,785円~。
少し高いと尻込みされる方もいらっしゃいますが
猫たちには、ごはん茶碗や汁椀、前菜皿や焼き物用の皿など
様々な種類は必要ありません。
本当においしく食べられる、そんなお器が2つ程度あればよいのです。
 
もし自分が猫だったら、どんな器でごはんを食べたいか。
そんな風に、いつも猫目線で選んでいます。
ニコ目線~♪
-----------
猫の森は年中無休。
まとまったお休みを取ることは稀です。
その「お休み」を、ナント一週間ほどいただくことになりました。
ということで、この期間はカカニコのお留守番がケッテイ。

留守中は、シッターの鈴木さんにシッティングをお願いすることにしました。
カカニコとの時間を少しでも多く過ごしていただけるよう
洗い替えの器をも新調してみました。
鈴木さん、2匹をどうぞよろしくお願いいたします。
 
お客様の気持ちに近いシッターであり続けるためにも
時々は外泊するのもいいかもしれませんね。
 
次回の更新は、10/1の予定です。
にゃふんとお楽しみにー。
 
やまだ記

0 件のコメント:

コメントを投稿