2013年4月15日月曜日

三代目猫タワー

ふ~んふふ~ん♪
カカ!
ギクッ!
なにやってんのさ~
え?何かな???(汗)
 
さて、カカはどこにいるでしょうか?
正解は・・・・
 
エアコンの上(怒)
賃貸なんだからさ、止めてくださーい!
うへへー
この↓天井突っ張りタイプの二代目猫タワーを導入したのは3~4年前。

爪とぎ、見張り台、ジャングルジム、カカの巣と
様々に活躍してくれましたが、カカニコの体当たりを受け続け
突っ張りが利かなくなってくることが頻繁に出はじめました。
マメに締め直せば良いのでしょうが、調節するパーツは最上部。
いくら長身の私でも、台にでも乗らなければ届きません。
柱部分に巻きつけてある荒縄もだいぶほつれてきたことだし、
買い換えることにしました。
 
で、やってきたのが据え置きタイプのコレ↓

 
底面積は二代目タワーとそれほど変わりませんが
置き式だけあって、安定感があります。
カカニコのジャンプ+キック+バリバリにも充分耐えられそう。
高さもちょうど良い感じ。
天井まで覆われないので圧迫感がそれほどありません。
壁面が見える分、お部屋が少し広く感じます。
ニコちゃん、どうよ?
 まぁまぁね。
カカは?
いいんじゃない?
 
そんなわけで、三台目がやってきました。
初代タワーは『猫よろず相談』の相談11話。上から2番目の写真です。
仔猫にはちょっとハードルの高い品だったなぁ。
 
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
次回は5/1更新予定です。にゃふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿