2013年4月1日月曜日

突撃!とにゃりの晩ごはん①

よそのお宅の猫ごはん。なかなか知る機会がありませんよね。
そこで今回は、我が家のある日の晩ごはん「食」をご紹介します。

少し前になりますが、カカ太朗が5歳になりました。
あっという間の5年間。山あり谷あり、本当に激動の5年でした。
こんな私と一緒にいてくれて、ありがとね。これからもよろしく。
と、いうことで、
祝いだ!祭りだ!スペシャル晩ごはーん♪
メニューは・・・
『カツオとサーモンのタルタル グ〇ニーズを添えて』

ま、お刺身です。
食べやすいように小さく切って、盛りつけました。
グ〇ニーズは彩りです。なんだかワサビに見えますね^^;
小洒落た盛りつけをして喜ぶのは人だけ
猫にとっては旨かったら見た目はどうでも良いのであります。

へい、お待ち!
遅いよ、さっさと出しなさーい!とばかりにがっつくカカ太朗。
ニコは・・・
ワサビ・・でなく、グ〇ニーズまっしぐら
ごちそうさま~
え?もうオシマイ?
メインには一切口をつけておりません。
そう、ニコは生魚が苦手。いわゆるキャットフードの方がお好みなのです。
もしかしたら、食べてくれるかなと思い、用意しましたが
やはりダメでした。

同じ環境で育ったカカとニコですが、好みは全く違います。
前は苦手だったけど、今は大丈夫。その逆もあるかもしれません。
決めつけず、偏らず、できるだけ『食べられるもの』が増えてくれるといいな。
「これでなければならない」ではなく「これもありよね」で。そんな風に思います。
 
ニコにはいつものドライフードに、たま伝コラーゲンをプラス。
もっと艶々ツルツルになりますように^^
ニコの残したタルタルはカカがペロリと平らげてくれました。
今日はたくさん食べたねぇ。
満腹~
満足~
 
やまだ家の食卓はいかがでしたか?
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
次回は4/15更新予定です。にゃふん。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿