2013年7月15日月曜日

突撃!とにゃりの晩ごはん②

少し前になりますが、我が家のニコも5歳になりました。
カカに比べてニコの方が精神的にお姉さんな感じなので
まだ5歳か、といった印象です。

子どもの頃からカカの指導役↓
あのね、ヤマダがどんな気持ちでお布団洗ってると思ってんの?
アンタはにゃーんにもわかってないんだから!
うぐ・・・
 
こんなことされても↓
ニーコちゃーん(ガブー)
キャー!何すんのよ、バカちーん!
 
一緒にいてくれてありがとう(涙)
 
そんなニコの好きな食べ物は、いわゆるキャットフード。
カカのように、刺身やササミ、手作りごはんなどは食が進みません。
さて、今年は何にするべ、と考えていたところ
「ヤマダ、これ持って行きな」
にゃんりさんからいただいたのは、那智勝浦の『ソフトなまり節』
ほうほう!私も大好きなソフトなまり。
ありがた~く頂戴いたしました。
 
袋を開けると、カカニコがイソイソとやってきます。
ちょっと待っててね~^^
カットしたソフトなまりを、食べやすいように
手でほぐし、お皿に盛るだけの簡単猫ごはん。
さぁ、お待たせ。召し上が・・・
ガツ!ガツガツガツ!
早くよこせ、とお皿に手を掛けるものですから
「ニコちゃん、ありがとう」が言えず
いただきます♪の画も撮影できず^^;
 
すんごい勢いで食べるニコ
ウマイウマイ
ニコ、良かったね~。にゃんりさんにお礼を言うんだよ。
・・・・・・・
無言で食べてます。忙しいから後でね、という感じです。
ものの数分で完食!すごい!
ちなみに、この『ソフトなまり節』は実家にいる
推定18歳の猫、サイにもいただきました。
彼女は歯肉炎で口内の状態が悪く、嗅覚も鈍いのです。
そのため、手でほぐした後にお湯を少量加えて
少しウエットに、そして香りが立つようにしたところ
モリモリと4切れ分も食べてくれました。
 
ニコの好きなものが、またひとつ増えました。
よかったね~^^
ふ~、満足です~
にゃんりさん、ありがとう
寝ながら言うか。
 
プリプリと、貫禄タップリに成長したニコ。
これからも、カカとヤマダをよろしくね。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回の更新は、8/1(木)の予定です。
にゃふんとお楽しみに~♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿