2013年7月1日月曜日

クルクルっと巻きましょう

いつものヤマダ部屋。そしていつものコーナーです。
なーんか違う気がする。
そう感じたアニャタ、鋭いですね~。
にゃんと、カーテンを外したのです。
 
理由はこのオトコ↓のある行動のため…
って、チョ、ちょっと近いよ! 写真撮れないじゃない。
ヤマダ、ナニやってんの?
クンクンクンクン…

このカカ太朗は、トイレ以外でスプレーのように立ちシッコをする癖があるのです。
主な場所は決まっているのですが、たまにカーテンの裾にしちゃいます。
出かける間際や、すぐにお洗濯ができない時はちょっと困りもの。
そこで、ロールスクリーンを取り付けることにしました。
 
幸いにも、我が家のサッシは下半分が磨りガラス。
外出時は↓このように半分だけ巻き上げた状態にしておきます。

これでオシッコの直撃は免れます。
お部屋も明るくなって、一石二鳥ですね♪
そうそう、このロールスクリーンはチェーンで巻き上げるタイプ。

以前、玄関からの冷気を遮断するために
ロールスクリーンを導入したことがあるのですが
それが、プルコード式(少し引っ張ると自動巻上げするタイプ)でした。
紐の先に球形のものが付いていたら、遊びたくなりますよね。
だって、猫だもん。
あっという間に天井の飾り物になりました。トホホ
 
今回はチェーン式ですから、自動でクルクルバッチーン!は無いです。
ひと安心ですね^^
 
じ~…

 嫌な予感

フンフン、スンスンスン…

さらに嫌な予感

チョイ、チョイチョイチョイ
あああっ
 


ンガー
きゃー、止めてくださーい!
噛み切らないで~(涙)
 
ニコ~、何とか言ってよ~ キャーキャー
はぁ~、カカもヤマダもうるさいニャ
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回の更新は7/15(月)の予定ですにゃふん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿