2013年5月15日水曜日

たぶん5代目 猫ベッド

我が家には、猫ベッドが1つだけあります。
それがコレ。
今までに購入した猫ベッドの数は約5個。
古くなったから買い換えたわけではなく
ある理由から換えざるを得なかったのです。
それは何だと思う?カカ。
知~らな~い♪
キーッ!どの口が言うー!
これか!この口か! ムギュー
グ~グ~グ~(喜)
約5個の猫ベッドは、全部カカシッコの餌食になったのです。
カカは仔猫の時から布団や洗濯物など、フワフワなものの上や
箱型トイレに形状の似ているもの(洗面台や洗濯カゴの中)で
オシッコをすることがありました。

このハンモックも

このベッドも
ドーム型なら大丈夫だろう、と用意したこのタイプも
上に乗り↓ つぶして充分に楽しんでからジョ~ッだもんね。
大きさがちょうど良く、カカニコが気に入っていたので
段ボールを使用していたこともありますが、見た目にチョット・・・。

丈夫でつぶれることなく、季節を問わず使用でき
尚且つインテリアとしても雰囲気の良いものを探して
たどり着いたのが、現在使用している二段ベッドでした。
これも実はドキドキの選択。
上段がほんの少し洗面器状になっており、粗相し兼ねない形なのです。
でもこの5年間、一度もないのでこの先も大丈夫でしょう。
爪とぎもバリバリしますが、問題なし。全くヘタっておりません。

初夏~夏は、フローリングの上に直置き。
秋~冬の寒い季節は床だと冷たいので、ベッドの上など
少し高い場所に置いています。
隙間から冷気が入らないよう、大きめのブランケットを
上からスッポリ被せれば、保温性もバッチリ。
(眠るときは床に置いて、みんな一緒に人用ベッドの中でヌクヌク^^)
特にニコがお気に入りのこのベッド。まだまだ当分イケますよ。
カカ兄ィ、大切に使ってちょうだいね。よろしく。
ぐふふ~ わかったからもっとナデナデしてちょ。
うりゃっ、ウリャウリャ グリグリグリ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回の更新は6/1の予定ですにゃふん。

0 件のコメント:

コメントを投稿